Manbaログ

Manbaの調べたことを共有し、有益な情報発信を目指すブログです。

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電験三種の科目合格を狙う!!勉強する順番は?

はじめに 2022年にて電験三種を取得できました! 勉強していた経験からどの科目から狙うとよいかをまとめていこうと思います。 電験三種とは(第三種電気主任技術者)とは? 実際に勉強していた順番 今やり始めるとしたらどの順番? まとめ 電験三種とは(第三…

電験三種、科目別の勉強時間について実際に費やした時間を公開!!

はじめに 2022年にて電験三種を取得しました! 私が取得するために勉強していた時間をまとめていきます。 電験三種(第3種電気主任技術者)とは? 何年かけて取得したか? 実際にかかった時間(理論) 実際にかかった時間(電力) 実際にかかった時間(機械…

電験三種に独学で合格!実際にやっていたスケジュールを公開!

はじめに 2022年にて電験三種に合格しました。 実際に私が行ったスケジュールについてご紹介しようと思います。 電験三種(第三種電気主任技術者)とは? 取得するのに何年かかったか? 実際のスケジュール まとめ 電験三種(第三種電気主任技術者)とは? …

電験三種を持ってると電気工事士の試験の一部が免除される?どっちから取る?調べてみました!

はじめに 2022年にて電験三種を取得しました! 電験三種を取得すると電気工事士の資格取得にも有利とのこと。 早速調べてみました! 電験三種(第三種電気主任技術者とは?) 電気工事士とは? 電気工事士の試験はどんなものがある? 電気主任技術者は筆記試…