Manbaログ

Manbaの調べたことを共有し、有益な情報発信を目指すブログです。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FA部品】マグネットスイッチについて

こんにちは、Manbaです。 今回はマグネットスイッチについて紹介します。主にモータを動かすために使う機器です。 マグネットスイッチってなに? マグネットスイッチとはモータを動かすためのリレーのようなものです。また想定よりも大きな電気が流れてしま…

リーズナブルでシンプルな電波ソーラー式腕時計が欲しい!G-SHOCKできまり!Manbaログ

何か一つ腕時計が欲しい! こんにちは、Manbaです。 何か一つ腕時計が欲しい! あんまり高いものは買いたくないし、 シンプルで機能が一揃いしてるものを探していませんか? 本記事では管理人的におすすめな腕時計を紹介します。 何か一つ腕時計が欲しい! …

加湿器の水足しがめんどくさすぎる!水足し頻度の少ない加湿器を紹介!Manbaログ

こんにちは、Manbaです。 寒い日が続き、乾燥する日も多くなってきました。 あんまり乾燥しすぎると 喉や鼻が痛くなってきたりして 少しテンションが落ちてしまいますよね...。 乾燥する時期には加湿器は必須なのです。 水の入れ替えめんどくさくない? 水足…